読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外進学しようと思っている高2の日記。

来年アメリカ、シアトルコミカレ入学を目指す高校二年生

あけましておめでとうございます

ついに2017年になりましたね。

私はいま電車に乗って祖母の家に向かうところです。

今年は勝負の一年になると思います。9月頃にはアプライが始まりそれまでにTOEFLスコアを出さなければならない。ほとんどの人が日本の大学に進学する中自分は高いお金を出してまでなんでアメリカに行かないといけないのか、

将来の設計図を立てながらその意味をしっかりと考え誰かに問われた時にしっかり答えられるようにしたいと思います。

また今年も去年に引き続きいろんなことにチャレンジしたいと思います。

昨日友達に「ANGIE の毎日楽しくなさそう笑笑」と言われました

確かに毎日勉強してるかドラマ見たり写真撮ったり1人でできることばかりなんですよね。

もちろん友達とも遊ぶけどたまに。

だけどそれ全て新しい発見ばっかりなんですよね。知識を吸収すること大好きなんです。

あとはドラマとか見ててわからない言い回しとかあって調べてつぎそれでて来た時の嬉しさ半端ないです。

高校生活って部活に熱中したり遊んだり人生で一番楽しい時にこんなインドアで後悔しないかなって思うけど私はこれでいいです。

正当化してるだけかもしれないけど、、、

 

そんな感じで今年一年もあっという間に過ぎていくんだろうなと思います。2016年は割と長く感じて濃密な時間を過ごしました。

もし大学が早く決まったら、バイトをして少しでも親の負担を減らしたいです。

f:id:aki10210615:20170101101405j:image

今年もよろしくお願いします