海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

勉強法

こんばんは!今日は雪が降りました☃️❄️とーってもさむい。

 

まだ1日終わってないけど今日は今年いちばんの最悪な日でした。

寒い

財布を忘れた

フランス人の先生になんであんなとこ(アメリカ)行くの?馬鹿じゃないの?みたいな感じで

多分お国柄そうなんでしょう。アメリカの映画ばっか見てるくせになんだよ!?!?まぁそれとこれとは違うけど。It's none of your business と言いたかった

クラスの子がうるさい。

というかもう全てにイラつきました。なんでかわかんないけど。

てことで話は変わり今日は私なりの英会話勉強法を書きたいと思います。

英会話というか使える簡単フレーズって感じですかね

私はよく使えるフレーズ集とかから自分の使いそうなものを選んでメモ帳に書いています。

 字汚くてごめんなさい。

f:id:aki10210615:20170209192109j:image

f:id:aki10210615:20170209192125j:image

f:id:aki10210615:20170209192138j:image

 2、3枚目はスケジュール帳の後ろに書いてますね〜〜
こういうのって書くこと に満足してなかなか見ないで覚えられないって言われますけど私の場合は結構覚えられてますね。
あとはドラマや映画で出てきたフレーズはその役者が言ってたように真似して何度も何度も声に出して読みます。

1日一個でも書いてある何かを実際に使ってみよう!って気持ちでいます。使えて、通じた時の爽快感ほどいいものはないですね笑笑

 

では!このへんで!