海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

自己採点。

こんばんは~帰ってきてから自己採点しました。でも家帰ってすぐやったんじゃなくて一回ストーブの前に座って携帯いじって

そっからさあやるかって感じで英検って調べて勉強机が汚いわけでもないのに床で正座で採点しました。

結果はぎりぎり8割はとれた。って感じです。リスニングが割とかなり悪かった。

これ見て、え、こいつこんな留学とかほざいてるくせに8割しか取れないんかよ。って思っていただいても結構です。これが今の私の実力です。

2級Aで合格したいっていうのが願いです。第一次結果が出るまでにAかどうかどうやって予想したらいいですか。まあライティングも含むから難しいですよね。

はぁ~って感じです。

今日は塾の帰り1年前の自分を振り返って帰ってきました。

1年前の自分、40人クラスで30位でした。あの頃の自分はひどすぎましたね。

スピーチとか完璧で行ったことないし。英語に関してある程度できてたらいっか~くらい。別に遊び呆けてたわけではないけれど。

そっから気づかないうちに意識が変わって今ではクラス総合7位。なにが自分をやる気にさせたのか、それはライバルとほめてくれる先生ですね。ライバルというかクラスで一番一緒にいる友達には絶対負けたくないっていう気持ち。

あとはALTの先生に褒めてもらうことうちの学校アメリカイギリスフランス人の先生がいるんです。かなり贅沢(≧▽≦)

その先生とどうやって話す機会を作ろうかってことを考えてわからないことがあれば質問するしほんとくだらない話とかして会話力つけようと頑張ってます。

そうすれば向こうから話題とか吹っかけてきてくれてそれについてまた考えて話したり、あいさつ程度で終わってしまう関係じゃ無駄だと思うんです。だから明日も明後日も私は話しに行きます。

さあ!明日は模試だ!

では!