海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

勇気が大切

こんにちは!今日は寒すぎるので部屋にこもって溜まりに溜まった課題をやっつけようと思います。

昨日は英会話の授業で積極的に発言できて、先生にgood question!と言われたのでめっちゃ嬉しかったです。英語の授業じゃなくても積極的に発言しようといつも心がけています。笑いを取れたらなお嬉しい(笑)

友達とご飯を食べててその子はCAになりたいそうですが

いきなり、『やっぱり留学行く人は社交的じゃないとね~』ってぼそっと言いました。

その子は全然社交的じゃないです。たぶんその子の周りにいる留学する人、私や知り合いが全員社交的なのでそう思ったのかもしれません。

だけど私はその言葉に腹が立ちました。

行ってみなきゃわかんないだろがぁぁぁあ!!!!!私も夏休みにカナダへ行く前は社交的な人間だと思ってませんでした。今もあまりそう思ってません。最初はめっちゃ緊張したけど、あ。これでいいんだって思いました。そしたらもっともっと!っていう欲が出てきて日本でもネイティブと話す機会を増やそうと思いました。そう思ってすぐ実行に移せる環境にいるのは恵まれているかもしれませんね。英語で笑いを共有できたときのうれしさが私を奮い立たせてくれます。またうまく通じなかったときの悔しさもです。あぁ~またがんばろっかって。

同じ学校にいるからいっぱい先生と話す機会があるのにその子はむり~と言っていつも避けます。ほんとにCAになりたいの?っていつも聞きたくなります。この間ブログに書いた一緒に勉強頑張れる友達の夢よりも私とこの友達のほうが近いのに勉強の話は一切しないです。もちろんほかの話では盛り上がれますよ。

そんな感じで少々愚痴じみてますが、最近の一番腹立ったことです。ごめんなさい!

では!