海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

半年ぶりの。

こんばんは。本当にお久しぶりです。ANGIEです。

気づけば半年ぶりの更新になっていました。最近はFacebookで日々思ったことを書き綴っていましたが、今日たまたま同世代の人がブログを書いているのを見てそういえば自分もやってたな、また書きたいなって思って書いています。そして続けていきたい。また、今テスト期間っていうのもあって勉強しないといけないけど、やっぱこういうときって普段しないことやりたくなりますよね。

 

最後のブログ更新から今日までいろんなことがありました。

まずはコミカレからの合格通知がきて、出発日も決まりました。

f:id:aki10210615:20171125194850p:image

あと120日を切っています。英語の勉強プラス数学もやらないといけない、、、

あとは英検準一級合格しました。

f:id:aki10210615:20171125194906j:image

何個か前のブログで取りたいななんて書いてたけど本当に取得できました。夏休み前から勉強を始めてから11月まで、結構きつかったです。大学受験を控えてる子とは比べ物にはなりませんけどね。笑 いつも英語を教えてもらっている先生たちに私ここまでできたよっていうことを証明したかった。夏休みはちょっと孤独感で、塾でも泣いてしまって先生に迷惑をかけたり、いつも一緒にいる友達にはこんな情緒不安定でごめんねってい言いたいくらいでした。

最近は一週間だけでしたが、家にイタリアから留学生が来ました。本当に楽しかったの一言に尽きます。日本にいるから日本人のように生活をする、っていう彼女のモットーで湯船にも浸かっていました。15人くらい生徒が来たんですけど、この子が一番日本語を勉強しようという姿勢が強かったように思えます。全員とは交流していないからわからないけど。

あとは勉強関係とか思ったこととかはまた書こうと思います。

 

ではまた。