海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

お久しぶりです。

こんにちは。ほんとにお久しぶりです。

気づけば、3年になってました。

クラス替えがないのであまり進級した感じがなく

ただ新しい科目や先生になっただけです。

でもなぜか疲れます。

夜の七時くらいまで学校の学習室や図書館に残って勉強して

七時半くらいに帰宅でそっからご飯。

八時過ぎにちょっと休憩したらそのまま気づいたら朝っていうのが

ここ数日続いています。

春って疲れやすいって言いますよね。まさにそれ。

ブログを書いていなかった約一か月間、

というか先週の一週間、大きな決断をしました。

そんな大げさではないですけどね。笑

2,3個前に書いた記事の通り、私カナダに行きたいって思ってたんです。

学校の先生も街で会う人にもカナダいいよって言われ続けてて。

だけどアメリカ、シアトルに行くことにしました。まーったく後悔してないです。

理由はカナダのある四年制大学に進学したくて、

それだったらアメリカのカレッジから始めたほうがいいということを聞いたからです。

二か国住めることになるし地域も近いのですぐ行ける!なんて贅沢なんだ笑

そしてつい先日、そのカレッジが求めるTOEFL CBTスコアを取ることができたので

アプライしようと思います。

(日本でCBTやってないんじゃね?って思われた方は理由を個人的にお教えしますね)

 

大学の話はここまでにして

次私がチャレンジしたいことはゲストハウスで働くこと

私の住んでいる地域は割と観光で来る人が多いのでゲストハウスがたくさんあります

勧めてきたのは母なんですけど、やってみたいなあって思います。

少しでもアメリカに行く前に英語に触れる機会を作りたいです。

あとは秋の英検で英検準一級を取得すること。

絶対に取ったる精神で頑張ります。

 

ちょうど一か月後に中間テストが始まるのでそれに向けて少しずつ準備もしていきます。

 

ではまた!