海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

英検結果、テスト結果、修学旅行。

お久しぶりです!

ANGIEです。しばらく更新が空いてしまいました

 

 

まずは英検!2級合格いたしました!!!

だけど思ってたよりはできてなくてAは逃しました。やっぱ自分の実力が出たなあって思います。

高校卒業までには準一級チャレンジして合格したいです

f:id:aki10210615:20170306202235j:image

 

そして学年末テスト!英語だけに絞ります笑

英語表現92/100

総合英語(コミュ英みたいな)85/100

異文化理解75/90

です!

英語表現については英作2題でてそれで20点なので割と簡単に感じました。

総合英語は40点分、Headwayっていうブリティッシュイングリッシュの教科書から出て、

60点はPerspectiveっていう教科書から出題されます。

たぶんPerspectiveは使っている方が多いでしょう。

そしてそのHeadwayで満点取れました!!!!!!!!!!

このテストでパーフェクトだったのはこれまででたった2人。

結構簡単な内容しか出題されないんですけどなぜか満点とるのは難しいテストです。

ほんとにうれしかった。

f:id:aki10210615:20170306202302j:image

 

そして異文化理解。これは完ぺきにやらかしました。

英作でシェイクスピアについて何を学びましたか?っていう題なのに

シェイクスピアの劇を通して何を学びましたか?ってとらえてしまって9点落としました。つめが甘いなあ。

とりあえず学年末テストについてはこんな感じです。

 

最後に修学旅行!三泊四日で小樽富良野行ってきました!

一日目は小樽、二日目三日目は富良野でスキー、四日目は新千歳空港だけだったのですが

二日目の夜ホテルの階段から落ちて右足打撲しました(´;ω;`)

骨折もしなくてよかった。ほんとに死んだかと思いましたね笑

なので三日目のスキーはできなくて代わりに旭山動物行きました!スキーの人は行かないのである意味ラッキーだったかもです。

クラスレクも部屋ももうすべてが楽しかった!

写真上げときます。

f:id:aki10210615:20170306202332j:image

f:id:aki10210615:20170306202349j:image

f:id:aki10210615:20170306202410j:image

f:id:aki10210615:20170306202432j:image

f:id:aki10210615:20170306202449j:image

f:id:aki10210615:20170306202500j:image

f:id:aki10210615:20170306202521j:image

そして今日は代休だったんですけど学校の図書館行って勉強してきました。

トランプ大統領のスピーチを使いました。横に訳が書いてるから楽だけど三時間くらい費やしましたね。休憩いっぱいしたけど。笑

f:id:aki10210615:20170306202532j:image

もうすべて終わったので言い訳はできない!もう三年生だから、勉強に本腰入れていきます

では!