海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

明日から。と楽しみなこと。

ご無沙汰してます!ずっとテスト勉強に追われてました( ̄∀ ̄)

 

てわけで明日からテスト始まります。ただただ頑張らなくては。

それと昨日自分の生きて来た中で久々にビビッとくるものがありました。

例のフランス人の先生がクラスに向けてフランスと日本の関係について教えてくれました。レクチャーを聞く前は例えばフランスの食文化とか歴史とか教えてくれるのかな?って思ってたんですけどまさかの日本にあるフランス企業の話でした。めちゃくちゃ詳しく書きたいけど時間ないので省略します。

とにかく聞いてる時からこれがやりたいんだ!って胸のあたりがざわつく感じがして、本当に本当に興奮してました。

だからそのレクチャーで言ってたことすべてメモしました。レクチャーが終わった後すぐこの気持ちを伝えたいって思ったんですけど時間がなくて、そしたら放課後図書館で勉強してたらたまたま先生いて『どうだった?』て聞きに来て感想伝えて全部メモしたよって言ったら『メモまで取ってくれて嬉しい!このレクチャーは君に一番聞いて欲しかったよ!だってアメリカよりもね、、、☺️』っていつものノリかって思ってまぁそこはスルーしてそしたら重ねていろんなこと教えてくれて、そしてフランスにある語学学校というのでしょうか、資格が取れるとこ?みたいなのも教えてくれたんですけど私はやっぱりアメリカに行きたいって伝えたら図書館にあるパソコンですぐに調べてくれて、アメリカだったらここがいいよって教えてくれました。まさかのアメリカ賛成?笑でもまぁこの人に賛成されようがされまいが私はもうアメリカって決めてるのでなんでもいいですけどでもちょっと嬉しかったです。テスト終わったら自分でもっと調べて質問あるとかは聞きに行きたいと思います。

というのも前から言ってたように私は大学でビジネスもですがフランス語勉強したいなって思ってました。将来はアメリカで就職したいっていうただただ漠然としたもので、これじゃあかんなって思ってたところなんです。またこの先生に道を拓けてもらいました。感謝しかないです。

とにかくテスト終わらせて、修学旅行楽しみます!!!!!!!!

では!