
海外進学しようと思っている高2の日記。

来年アメリカ、シアトルコミカレ入学を目指す高校二年生

素敵な1日

こんばんは!

いきなりですけどこのアボガドディップまじ美味しい!

f:id:aki10210615:20170206224819j:image

おすすめです

今日は朝先生に会えて質問をしてからそのあと私からHow was your weekend?と聞いてみました。土曜は鳥貴族食べにいって日曜は焼肉を食べたそうです。笑笑

その先生マッチョなんですけどいくらなんでも、、、と思いましたね。

今度は私が聞かれました。

だいたいこういう会話って聞き返されることが多いからあらかじめ考えておきました。日曜は法事がありました。法事っていきなり英語で言えんでしょ。調べたらmemorial service でした。今日memorial serviceであってる?って聞いたら合ってると言われ日本はそういう機会を大切にするとてもいい国だと思う、イギリスにはそんな慣習はないよ!って言われました。

また知識が増えてさらに今日はスラスラと英語が出てきたのでいい1日を迎えられました。

 

あとは今日英検の詳細が出ましたね

f:id:aki10210615:20170206224206p:image

こんな感じです。やっぱりリスニングが足を引っ張っている。というかリスニング力云々の前にリスニングの時まーったく集中できてなかったんです。勿体無いことをしました。

ほんとに反省してます。

 

そんな感じで2次試験頑張ります

では!