海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

大学で勉強したいこと。

こんばんは~今日は暖かかったのでテスト前の最後の買い物に行こうかと思いながたリビングのテーブルでずっと勉強したりネットフリックス見たりダラダラしてました笑

インフルに絶対かかりたくないし外に出て菌をもらってくるなら家にいたほうがマシですね。

今日は私が大学で勉強したいことについて書きたいと思います。

一番はビジネスやマーケティング関係。なぜなら将来アメリカで働きたいから。

まあ単純ですよね。

あとはフランス語を本気で勉強したいんです。来年度3年生になって第2外国語っていう科目が増えてフランスイスパニアドイツ中国語から選択できるんですど私は迷わずフランス語を選択しました。

小さいころにフランスに旅行で行ったことがあってディズニーにも行きました。イッツアスモールワールドだけが今でも鮮明に覚えているんですもう13年くらいたつのに。あとはニースにも行きました。

いつか絶対自分の力でフランスに行きたいんです。ボルドーに行きたい。

高3って三学期はもう授業ないし二学期間で週3回の授業なのでほんとに少ししか習えないと先輩に聞いたことがあって、日本の大学でフランス文学とかあるところにしようかと一時は考えたんですけどやっぱりアメリカが勝ちましたね笑

英語でフランス語を学ぶってどんな感じなんだろう。

 

明日もきっと家で体の充電でしょうか。来週1週間はほんとに勝負の1週間。栄養たっぷり睡眠たっぷりで乗り切ります。

 

では!