海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

今日から。

こんばんは~今日は割と暖かいですね。最近肌の乾燥がやばい。

今日からなんとテスト三週間前に入りました。だけど来週火曜のシェイクスピア劇までそれに集中しようと思っててそれ終わって二日後にはもうテスト二週間まえです。

とりあえず今は今やるべきことに集中してそっからまた頑張っていこうと思います。

 

外国語科ではない私の友達が今度授業で、自分が選んだ国についてプレゼンするらしく、それについてどうしたらいい~?って質問しに来ました。私はそれがなんだかうれしくてアドバイスしてきました。私にとってはプレゼンテーションまでいかないけど、前で発表する機会が多いので結構慣れていますがそういうのに慣れていない子、また聞く人も英語にあまり接する機会が多くない人たちなので難しい単語を使っても理解しづらいから簡単な英語でなどいろいろ言いました。

その子のプレゼンがうまくいきますように。

 

では!