海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

いつも心がけていること。

こんばんは~今日も寒いですね。奈良でも初雪が降りました!

 f:id:aki10210615:20170115182404j:image

f:id:aki10210615:20170115182413j:image

今日は自分が大切にしていることをお伝えしようと思います。

それは『軸をぶれないこと』です。

当たり前なことなんですけどね。

勉強法とか自分のスタイルを確立するってなかなか簡単に行かないじゃないですか。周りの友達はこうだけど。みたいな、、だけど自分は自分でこうやると決めたんだって思ったらそのまま突っ走ります笑だけどもちろん友達に教えてもらった勉強法をちょっと試してみて、無理だったら切り捨て。これまでかなり失敗してきたと思いますが、何とかここまでやってきました。

周りの友達が日本の大学に進学していくなか、自分一人だけ違う道を行く。ってことは軸がブレブレじゃ絶対だめだと思います。

バスケでも軸がブレブレじゃすぐ相手に倒されちゃうし軸足が動いたらトラベリング扱い。だからバスケのように地に足つけてしっかり生きようと思いました。ちょっとうまくまとめられたと自画自賛したいところですね笑

あともう一つ、新しい時計を買いましたアニエスベーの!正直割とかなり高かったです。しかも自腹、、、去年一年の自分のご褒美とこんな高い時計かったんだぞっていう自分への戒めで。これをつけてアメリカも世界中行きたいです。

 

f:id:aki10210615:20170115182425j:image

明日から一週間始まりますね!ハッピーマンデーになりますように

では!