読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外進学しようと思っている高2の日記。

来年アメリカ、シアトルコミカレ入学を目指す高校二年生

今年一年

こんばんは!

今日は今年一年を振り返りたいと思います。

まず年が明けて私の祖父が亡くなりました。身内がなくなるのはこれが初めてじゃないけれど、幼かったのであんまり記憶なく、そして逝ってしまうときを見たのは初めてでとてもつらかったです。

そして小さなショッキングな出来事といえば父がずっとアメリカに単身赴任していて今年の夏に遊びに行ってディズニーもいける!って思ってたのにまさかの日本に帰国してしまっていけなかったことです笑

だけど本当に行かなくてよかったって今心の底から思っています。

なぜなら語学研修でカナダに行けたから。遊びでアメリカに行くのと勉強でカナダに行くのとでは全然違うし、世界に友達ができて、語学研修を通して信頼できる先生にも出会えました!帰ってきてから変わりました!行くことを強く勧めてくれた先生にも帰ってきてからほんとに強くなったよね。って言われました。

ずっと前から抱いていた海外進学っていう夢をカナダ行ってからより、持ちました。

そして親に告白。めっちゃ緊張しました。もちろん最初は反対でした。だけどめっちゃ勉強頑張って私は真剣だってことを証明してつい先日賛成してくれたかはまだわからないけどいいよ的なことを言ってくれました。だからもう頑張るしかない!

あとは一緒に頑張れる友達ができたこと。この友達は一緒にカナダに行きました高1の時も同じクラスでただ普通にしゃべるくらいだったけど、2年になってより親密になって相手の夢は私とは全く違うけどなんでか一緒に頑張れるんです。クラスの座席を前にしてお互い寝そうになったら叩いたりスラングとか教えあったり、、、笑

来年も同じクラスだから引き続き頑張れそうです。

また、部活にも入りました。今までは運動部でバリバリって感じやって、先輩後輩関係でごちゃって辞めて何もしてこなかったけど文化系の部に入りました。もうこれが新鮮で面白い!今まで出会ってきた人たちとはまた違ってすごい刺激を受けます。この部に誘ってくれたのもカナダを勧めてくれた先生でこの先生には感謝してもしきれないです。

今年はとにかく新しいことにチャレンジした1年でした!有意義な時間を送れたと思います!来年も引き続き頑張ります!

f:id:aki10210615:20161229205224j:image

 

よいお年を!