海外進学予定の高3のブログ。

来年シアトルのコミカレに行く高校三年生

日本を出る理由。

こんにちは!今日は雨ですね、、、今日中にやれるだけの宿題は終わらそうと思います。

 

タイトルにもあるように私は高校を卒業してから日本を出る予定です。まだ『予定』です。この先何があるかわからないので。笑

理由として将来アメリカの企業に就職したいっていうのが一番。だから向こうの大学を卒業しようと思いました。

親は賛成してくれてるけど、なんでそんなリスク背負ってまで向こう行く気が知れんわ~っていつも言われます(;´・ω・)確かにそうですよね。卒業に何年かかるかわからない、莫大なお金がかかる、またそれを将来働いて親に返す、など

だけどアメリカに進学したい理由の一つとして

典型的な日本の女子大生になりたくないんです。私大に行って勉強もそこそこしてバイト、サークル入ったり、遊ぶとか嫌なんです。もちろんそれをやりたいっていう人もいて、人それぞれですよね。もちろん!大学に行ってもしっかり勉強している人はたくさんいますよね。人には人の選択肢があって私にも選択肢があって私は人生で一番勉強したいって思いました。今からやれよって言いたくなりますが。きっと、その先には何か得るものがあると思います。そう信じてやっていきます。

 

では!