読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外進学しようと思っている高2の日記。

来年アメリカ、シアトルコミカレ入学を目指す高校二年生

やる気はどこから。

こんばんは!

この間2学期の成績が返ってきましたこのことについてはまた今度にします!その時に返された私の勉強時間の記録

f:id:aki10210615:20161225230429j:image

書いてある通り、1週間でどれだけ自分が勉強したか記録して先生が集計してくれます。

6月と11月を比べると勉強時間が13時間増えました。

受験生に近づいてきているのでこれは当たり前のことなのだと思いますが。

この結果につながった一番の理由として私のクラスにいる中国からの留学生の存在があると思います。その子は日本語は三年間くらい勉強していたらしく本当に流暢に日本語を話します。めちゃめちゃ賢いです。ある時、ノートがちらっと見えたのですが、ペンでびっしりメモが書いてありました。また10月のある週の勉強時間がその子がクラスで一番でした。なんか留学生に負けてられねえ!っていう気がしたんです。笑

その子もその子なりに頑張っているし自分も頑張らなって思いました。そしたら翌週か忘れたけど、自分が1位になりました。その勉強の質はどうなん?って突っ込みたくなるけど、自分的に頑張ったのではないかと思います。あと、一番って言葉の響き本当にいいですよね!また頑張ろうって思えました。

やる気はそこから来ました。

 

今年もあと1週間切りましたが、年明けからTOEFLの勉強にフォーカスしたいので年内に宿題を終わらせようと思います!

 

では!